46歳の目標 6/16

46歳になりました。正直なところ自分が46歳ってびっくりするんだけど、どうなんでしょう、世の中の46歳。独身女性46歳の平均が全然わからない。いや独身男性の46歳も全然わかんないけど!

相変わらずおたくで、相変わらずバカなことではしゃぎ、相変わらずくだらないことを考えています。とはいえ経験値だけはあるので、なんとなくえらそうにしていますが、そりゃそうだよね、46歳だもの。

このえらそうにする、というのは最近心がけていることなんだけど、心の中にすんでいる小娘ちゃんの私が「おまえなんでえらそうにしてんの?」とつっこむんですよね。えらそうな人って痛いじゃないですか。こないだおともだちの堺三保さんも言ってた(https://twitter.com/sakai_sampo/status/1403478913267896323?s=21)けど。なんか過去の話が自慢話みたいに聞こえるのは事実なんだけど、でも46歳なんだから、あんまり下っ端根性出しすぎても、我々の下の人が困るんじゃないかと思ってえらそうにするよう心がけてるんだけど、どうなんでしょう。わかんないなあ。若い頃周りにいた46歳くらいの人たちのことを思い出すけど全然思い出せない。でもやっぱり自分のことを下っ端だと思いすぎるのも本当に下っ端な人たちの迷惑な気もする……。

46歳の目標について考えたけど、実はここ数年の目標って『生き延びる』だったんですよね。んで去年コロナ禍でこの目標が意味ありげでなんか嫌だなあ、と思いながら1年を過ごしてしまったので、『生き延びる』のは大前提としてなんか目標考えないとなあ。健康はもちろん大事ですけど、うーん。実は昨年5ヶ月くらい続いていた禁煙も挫折しちゃったからなあ。ダメ人間です。でも禁煙かしら……いやダイエットしながら禁煙なかなか厳しいからとりあえず体重は減らしましょう。あと5kg痩せたら禁煙ってどう? めちゃくちゃ太りそうじゃない? とかいうやつじゃなくて、人生の目標について考えたいと思う所存です。

とにかく楽しい1年になりますように。