2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不眠症の話

昨年は不眠症と闘っていた。 寝付きが悪いだけならまだしも、眠ってもとにかく悪夢を見る。そして目覚めると、壁の模様がうねうね動いていて怖い。なんなら叫んで目覚める。汗をびっしょりかいている。ありとあらゆる悪夢を見た。 ある日看護師の友人が家に…

わたしの部屋というか家具と昭和8年

わたしの部屋には古い家具がいくつかある。 こちらは茶箪笥。いつ頃のものなのかさっぱりわからない。近所の古道具屋に売っていたので買った。1万円していないと思う。下の戸の細工がいいもの(木目で模様になっている)なのよ、と古道具屋のおばちゃんは言…

キンプリを見てきた【ジャニオタ的キンプリ感想】

ジャニオタ的には『キンプリ』と申しますと「Mr.King vs Mr.Prince」であり、こちらのユニットはユニットで割とえらいことになっていたりはするのですが、見てきたのは映画『KING OF PRISM by PrettyRhythm』であります。 kinpri.com いやなんかネットでのお…

メイクポーチというよりは

以前のお題でカバンの中身をやったのですが、異様に膨らんでいるこの星と紫の馬メイクポーチになにが入っているのかという話です。 happy-hour.hatenablog.com そもそもメイクポーチとはメイク道具をいれるものではないのかと思いつつ、こちらのメイクポーチ…

地元の話

実は人生で一番長く居住しているのは今私が住んでいるこの家であり、こどもの頃一番長く住んだ家は最大で7〜8年だったように思う。といっても我が家は自営業であり、転勤なんてものはなく、その上で横浜市内で引っ越しをしていた。まあいろいろ事情があっ…

あゆみくりかまき@恵比寿リキッドルームを見てきた

オープニングでざわあああああって本当に鳥肌が立って、そしてわーって涙が出てきた。でもこれを見逃したら絶対ダメだってそう思って、ただ涙を流しながら拭うこともせずにステージを凝視した。かっこよかった。ステージから伝わってくる気合い、そしてフロ…

パワクロで買ったrobe de chambre COMME des GARCONSのワンピース

このワンピースは「パワクロ」で購入した古着です。ワンピースの写真自体も「パワクロ」サイトからお借りいたしました。ちなみにお値段は5800円。超お買い得! 某結婚パーティでとあるアルファブロガーさんに「他の子はシンプルな黒ワンピなのにかわいいワン…

WE ARE Perfumeを見てきた

それもわざわざ本厚木まで行って。 公開期間中に都心で見なかったのは、その頃ちょっと精神的に参っていて、心を動かすことがしんどそうだったからだ。その上で東京ドームでも武道館でも横浜アリーナでも、なんならポリリズムのサンシャイン噴水広場でも泣い…