【2020/04/18】お誕生日おめでとう

 雨! 気温! 無理!!!

 4月だというのに背中にカイロを貼ってしまった。私は雨と気温差に弱い、気圧はそうでもないってもうそのまんまだよ、だるいよ動けないよ、と文句言いつつ割と真面目に仕事。仕事に土曜日とか関係ありませんの。これが本当の在宅ワークだ! いや本当は金曜日までに納品しろよバカめって話なんですけど、仕事して納品して、担当さんとテレビ通話繋がったら、途中で担当さんがギター弾き始めて笑ってしまった。あと夕方からの予定になんとか参加したかった! 

 夕方からの予定というのは、妹のオンライン誕生日会でした。午前中の天気がウソみたいに晴れたのでiPadでおしゃべりしながらベランダでぼやーっとワイン。お誕生日おめでとうおめでとう。この世で君と一番長い付き合いの人間としておめでとう。こんなときだからこそおめでとう。

www.instagram.com

 そんなに飲んでないのにまあまあ酔っ払ってしまった。そしたら仲間に「老化では……」と言われてしまう。老化です。頭痛も割とすごかったんだけど、真面目に仕事してたせいな気もする。最近とにかくとにかく眼精疲労がすごいんですよね、老化ですね、がんばります。あと肝臓弱ってんのかしら。このあとすぐ寝ちゃった。

 そういえばヤクルトの配達をお願いしているんですが、配達がなくなってしまったので、スーパーでヤクルト買って飲み続けています。私の腸内細菌を殺すわけにはいかない。おなかの調子といえば猫のクロのおなかの調子もずっとあんまりよくないんだけど、様子見してる。

 運動な~散歩くらいはしないとかな~ってこれ別に今の状況に限ったことではなくいつも言っています。散歩くらいしよう、リングフィットやろう。足から老いるといいますしね。いやでものろのろしてしまうな。

 伸びきったネイルを無理矢理オフったんだけど、爪が割れる割れる。そもそも手荒れがひどいんだけど、手洗いの回数が増えてるからだよね。ハンドソープそろそろなくなっちゃうなあ。

・新型コロナ感染者1万人超える/国内感染確認 1万433人

クリアアサヒ1缶/赤ワインデキャンタ半分くらい

・禁煙20日

・1870歩(家から出ず)