【2020/04/25】不要不急な君に会いたい

 先週木曜日ぶりのゴミ捨て以外の外出はA.B.C-Z河合郁人さんが載っている日刊スポーツをコンビニ買いに行くという任務でした。私にとってこれは不要不急ではないのだ……買わねばならぬのだ……なんかすごく久しぶりにおたくをしている気持ちになってしまった。コンサート行きたいねえ。いつになるかねえ、待ってるね。

 とはいえ、これ完全に不要不急なんだけどさあああああ、でもさあああああ、って同じような言い訳でいろんな人が外出してんだろうなと思います。だから本当は控えなきゃいけないんですよ。知ってます。ごめんなさい。って思ってしまうのが正解なのかどうかもわからないなー。

 久しぶりに丸一日おやすみにすると宣言しておやすみ。昼過ぎからオンラインヨガやって、そのあとビール飲んで、ハッと気がついたら喉の右側だけ(つまり多分扁桃腺が)なんとなく痛くてあれれ? ってなりながら寝て起きたら右の鼻だけ詰まってて、うーんやだなーってなりながら、熱は全然なし。湯船ゆっくりつかって寝る。とはいえ一段落→うまいもの→ちょっとおやすみからの風邪っぽさってよく考えるといつものルーチンなんですけど、まだ山は続きますし、今本当に風邪ひきたくないよね。

 ちょっとインプットしようと思ってたのにダラダラぽやぽやしてしまったけどこれはこれで正解だからいいのだ。

 ネットスーパーが深夜0時なら予約取れることに気づいて取ったけど、私みたいな立場の人が予約しちゃうの正解なんだろうか……本当に困っている人がいるのではなかろうか……私みたいな人は買い出しに行くべきなのでは……とか、コンビニにスポーツ新聞買いに行くみたいなかんじで、迷うのほんとよくないよなー。

・2169歩(いつもよりちょっとだけ多いのはコンビニですね)

クリアアサヒ1/日本酒1合くらい

・ヨガ