【2020/04/21】生きるとは朽ちることなのか

 あまりに体を動かさないので、体がガッタガタで、しかしリングフィットのような筋トレよりはストレッチしたい気持ち、というところに以前通っていたヨガ教室がオンラインヨガをやっているという知らせを聞いたので、えいやっと参加。忙しい時期に電車に乗って通うのがめんどくさくなってやめちゃったんだけど、オンラインヨガ悪くない。ということはYouTubeストレッチも悪くないんだろうなー。リングフィットの冒頭にやるストレッチも悪くないんですけどね。しかしリングフィットもちゃんとやろう。運動不足にもほどがある。

 しかしオンラインヨガって意識高い感じしますよね。でも意識高いのって悪いことじゃないと思うんだけど、なんかあれですね、勉強する奴カッコ悪いみたいなやつの仲間かな。ポエムもカッコ悪いみたいなこと言われてるけど、私は割と真剣にポエムを書いてお金もらってるみたいなところあるので、そういうのよくわからない。

 そもそも職業的にも私はちょっと浮世離れしているので、世間とのズレに怯えているところがある。このままだともっとズレていきそう。

 まあまあ働いて打ち合わせして、働いて、という生活の打ち合わせの部分が外出しない以外はここ10年くらいと特に変わらない生活なんだけど、外食できないのは大きい……ってもうこのあたりは繰り返しになってしまうな。そして少しずつニュースから距離を置くようにしてるけど、見ないわけにもいかないので、情報をうまく摂取したい。

・1420歩

休肝