【2020/04/28】Do You Hear The People Sing?

 郵便局と銀行に行かねばならず、ついでに買い出しに行ったら疲れてしまった。そしてスーパーは混んでいた。カルディと小さなスーパーは入場制限していた。これくらいで疲れてしまうなんて、ちゃんと散歩くらいするべきなのではなかろうか。体が資本です。経理系の処理、オンラインでなんとかなるところはなんとかしたつもりだったんだけど、なんともならないところもあるなーという。もうちょい整備したい。

 コンビニ以外だと12日ぶりの買い出しだったんだけど、最後に電車乗ってからもう1ヶ月経っていて、私また電車に乗ることがあるんだろうか、みたいな気持ちになってしまう。最後に人と会ったのはいつだっけ、たぶん妹なんだけど、こういう時に日記って役に立つなあ、20日人と会ってない、そもそも今までも人と会うことに意味があったのだろうか、触れ合うことに意味はあったのか、とか考え始めるのはよくない傾向かもしれない。同居ではない近所に住む家族であるところの妹には来週あたり1度会う予定です。

 猫の背中に炎症混じりのハゲを見つけて、タイミングもタイミングだしどうしよう……皮膚病だし……うーん、とちょっと様子見。

 テレカン2本からちょっと作業して、そのあとこないだ総集編を見た『ノーサイド・ゲーム』が1話2話TVerで配信されてたので見る。挫折からのさらなる問題、反発、和解への伏線、誤解の解消、絶望、ぶつかりあいからの和解、そして雨。なるほど勉強になる。もっとインプットしないとなー。アウトプットのタイミングでインプットがおろそかになりがちなんだけど、インプットを間違えると即影響されちゃうタイプなので難しい。媒体とジャンルをうまくかえてインプットしないとね。

 ゴミ袋にイラストを描けとか言ってる政治家にクルクルパーなのかな? ってなったり。いや感謝の気持ちを伝えるのは大事ですけど、それ政治家が今言うことなのかなって。この1ヶ月何回も「クルクルパーなのかな?」ってなってる。民衆の歌が滲みる。シトワイアン!

www.youtube.com

 ここ数日寝る前にアレクサで「FYSTA」の瞑想プログラムみたいなのやってるんだけど、最後に「体が床に溶けていくイメージ」みたいなこと言われて、毎回『イムリ』か『ナウシカ』思い浮かべてしまう。うまく眠る方法は模索していきたい。

・6049歩

クリアアサヒ1/焼酎水割り2