【2020/04/14】されどうたかたの日々よ あしたは見えぬ

 今までずっとごはんと猫の写真はInstagramにはあげてたんだけど、おともだちがTwitterにおうちごはん写真をあげるようになっていていいなあ、と思ってTwitterにもごはん写真上げ始めた。通常時とは違う動きをしてもいいのかな~って。普段別に投稿していたことに特に意味はないんだけどね。なんとなく棲み分けというか。今はTwitterInstagramはふんわりかぶっててもいいのかな~という気持ち。この日記つけているのに似てる。

 ありがたいことに働いております。お仕事あるの本当にありがたいことだと噛みしめております。そして割と楽しい。

 夜はオンラインサシ飲みのために北海道福袋に入ってたピザ焼いて、ラムチョップも焼いて、ワイン。贅沢! 夜9時からスタートしてもあんまり気兼ねないのがいい。0時すぎまでいろいろおしゃべり。

 本当は同居の家族とかいるといいんだろうなあ、とないものねだりをしても仕方なく、そして我が家にはもふもふあったかいいきものが3人もいるのだ。そういえば今日はめちゃくちゃ猫たちが仕事机のまわりをウロウロしてたけどなんだろう。普段は来ない(ようにしつけられている)のにねえ。

・人数しか報道されないニュースの記録に意味があるのかどうか

・1720歩(家から出ず)

クリアアサヒ1缶/ワイン2杯