【2020/04/24】こんなことで怒るのマジ無駄

 仕事が深夜0時過ぎに一段落して寝付けないな~と思いながら寝て目覚めたら11時すぎててビックリした……。これが一段落という奴か……。普段もちゃんと寝てたつもりなのになあ。

 昼過ぎに固定電話に某ネットワーク会社を名乗る非通知電話があって、おまえんちの回線をすごいやつにしてやるから訪問させろと言われ、いろいろまったく話が通じず怒ってしまった。切るタイミングを見つけられなかった。「新規に回線をひくので無料で切り替えを」「今まで使っていたメールをgmailなどのフリーメアドに切り替える必要があるんですがメールアドレスは使ってらっしゃいますか?」「回線などに関しては旦那様におまかせですか?」「訪問してモデムっていう機械を替えさせていただきたいんですけど」「契約に関しては75歳以下の方限定で」とかいう流れ(イライラしながら応対してる)の果てに「郵便番号を」とか言い出したので「非通知でかかってくる電話に住所を答えるのは無理ですね」と答えたら「じゃあかけなおします」と言って電話が切れてそれからかかってきません。

「回線などに関しては旦那様におまかせですか?」

 いやーすごいなー。思わずテキスト弄りしてしまうなー。なんだそれマニュアルにある言葉か。よく考えると旦那様におまかせだから全然わかりません! 主人に怒られちゃう! とか答えるべきだったのか。あと75歳以下の方限定ってそれはあれですか75歳以上の人にこの電話でやると詐欺になっちゃうからですか、じゃあ他の人相手にも詐欺になっちゃうんじゃないですかね、営業方法考えろ!!! あとこの時節に訪問してくる気か! 電話応対した私の貴重な10分くらいを返せ!! 正気かNURO光!!!!! あっ、会社名出しちゃった。あと多分セールス電話してる君より私のがネットワークまだ詳しい気がする!! まあ非通知電話取った私が悪かったんですよね。あとうちの電話なんか非通知うまく拒否できない(非通知からだと着信音が警報みたいなのにかわる機能はある)んだけど真剣に拒否する方法を考えようっていうか、これ一応会社の番号なんすよね……そしてこの国、案外会社は固定電話がないとダメな設定になっています。多分固定電話、印鑑の仲間だと思う。

 弊社全員集合テレカン。部下が「(プロジェクト名)が終わってみんなでごはん食べてる夢を見ました」という話をしていて、なんだその幻の未来みたいなの!! とちょっと泣けてしまった。「みんなちゃんと元気?」みたいな話をしたら、弊社で一人暮らしなの私だけで、逆に心配されてしまいました……。うちにも猫3匹いるもん!! ひとりじゃないもん!! あと通話のアイコンになってる私の写真見て「すげえ痩せてる……」って言うのやめてください。はてなのアイコンにもなってますが、2年くらい前の写真です。10kgくらい増えてるだけです、悪かったな!!! ただまあこれからの世界、体を壊さない程度にふくよかな方がいい気はします。

 夜は恵比寿の鮨心白さんのデリバリーちらし寿司。店主石田さん自らが東京の外れまでお届けしてくれたよ。めちゃくちゃ贅沢!! 早く外食したいなー。私のような生活だとテイクアウトはなかなかできないので、デリバリー本当に本当にありがたいです!! 大好き!

www.instagram.com

・1689歩

クラフトビール1/日本酒1合くらい