舞台「咎人の刻印-ブラッドレッド・コンチェルト-」

あんまりこういうこと言いたくないんだけど、ううん、厳しい、という感想。おそらく作演が原作の魅力をわかっていない、と思う。どうしてこの作品が舞台化したのか、どうしてこの作品が人気なのかということを少しでも勉強していれば、特にラストあんな使い古されたシーンを入れないはず。サービスのつもりかもしれないが、作品ファンも2.5次元のファンもラストのあれは苦い顔だろう。また主演のひとりがほぼ初舞台なのも厳しい。久しぶりに立ててない役者を見てしまった。立ててないことを楽しむ舞台というのは確かにあるのだけど、この役柄でこれは厳しいので役者がかわいそう。もっともこれは演出でどうとでもなったはずなので、やっぱり作演に問題があるように思う。ただ見るべきところはあって、後半の中村誠治郎と川隅美慎の殺陣は最高でした。

2023/2/16-2/26 紀伊國屋ホール 原作:蒼月海里「咎人の刻印」脚本・演出:中島庸介(キ上の空論)

www.togabito-stage.com