読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キンプリを見てきた【ジャニオタ的キンプリ感想】

アイドル 見てきた

 ジャニオタ的には『キンプリ』と申しますと「Mr.King vs Mr.Prince」であり、こちらのユニットはユニットで割とえらいことになっていたりはするのですが、見てきたのは映画『KING OF PRISM by PrettyRhythm』であります。

kinpri.com

 いやなんかネットでのおたくの評判がすごいだけでなく、某アニメ誌の編集さんもこれだけは今見ておくべきっていうもんですから、素直に見て参りました。見た感想は「なにこれ?????」でしたよ。なにこれ。なんだこれ。なんなのこれ。正直に言うなら脚本だって作画だって多分甘いんです。いや甘いっていうかなんていうか、そういう問題じゃないっていうか、なにこれすごい。なにこれ意味わかんない。なんなのこれ。すごい。キンプリすごい。意味わからん。キンプリはいいぞ。キンプリはいい……。キンプリはいいものだ……。応援上映行きたい……。キンプリは最高だ……。総選挙誰に投票しよう……。

 

 ネタバレにもなるので、もうレポ漫画以上のこと言えないわ……言えないね……とにかく見た方がいいよ……すごいから……。元ネタとか知ってる必要ないから……前知識とか全然いらないから……。

 というところで!

【ジャニオタ向けキンプリ感想】

 途中からこれってSUMMARYじゃね? SUMMARYなんじゃね? とか思い始め、踊るし歌うし、なんなら戦うし、戦いの最中にドラゴン出てくるし、スケートだし、スケボー出てくるし、ギリシャ神話みたいな格好するし、変な衣装だし、すぐ脱ぐし、女の子のハート掴むし、ステージなのにベッドの中だし、空めっちゃ飛ぶし、最終的には「ストーリーとかどうでもよくね……? 楽しけりゃいいんじゃね……? 最高だ! キンプリ!」みたいになるし、これはSUMMARYだ! きっとSUMMARYなんだ! あるいはジャニーズワールドだ! 13月はここにあったんだ!

 いやみんな初めてSUMMARY見たときの衝撃を思いだしてよ! あれが! 「キンプリ」にはある! ちょっとジャニオタの人見てきてよ! 意味わかんないから! でもあの世界に通じるものがあるから! 最高だ!!!!

 逆に言うなら、非ジャニオタはキンプリ楽しかったらSUMMARYを見ろ!! 意味わかんないから! オススメだ!  キンプリ的なものだと思って見るんだ! リンク貼った以外にもあるぞ! SUMMARY!

SUMMARY of Johnnys World [DVD]

SUMMARY of Johnnys World [DVD]

 

 一応さらに説明しておきますけど、そもそも基本として、キンプリ(今回の映画)というかプリリズ(元ネタのゲーム)はスケート履いてるんです。んで必殺技的にジャンプするんです。ここだけでなんかキスマイっつーか光GENJIっつーか、もうジャニオタおもしろくなっちゃうじゃないですか。あと電車のシーンとかパラダイス銀河のアニメかよ!

 スケート履いて楽器持ってたりして、今井翼さんのバックでキスマイ(当時ジャニーズJr.)がローラースケート履いてバイオリン(エア)弾いてたのとか思いだして腹がよじれるかと思いました。あれ初めて見たときなんじゃこりゃってなったけど、それが! 今キンプリで再び!(どうでもいいけど、上映後にこのキスマイがローラースケート履いてエアバイオリンの話をしたら、キンプリで頭がおかしくなったの? って言われた)

 デビューにこだわって友人を裏切る! どんなことをしてもデビューしたい! とかそのへんはジャニオタ的にめっちゃぐっときました……ぐっときた……。んでステージ演出とかも全部ジャニオタ的にもたまらんんんんんってなる。その上でアイドル養成マシーンとか最高すぎる。なんだこれ最高だ。自転車のシーンはキスマイブサイクか! 意味わかんないけど最高だ。

 とにかくキンプリはいいぞ。ジャニオタにもオススメだぞ。キンプリはいい……いいぞ……キンプリはいい……いいものだ……キンプリはいいぞ……。(以下譫言のように呟き続ける)