メイクポーチというよりは

 以前のお題でカバンの中身をやったのですが、異様に膨らんでいるこの星と紫の馬メイクポーチになにが入っているのかという話です。

happy-hour.hatenablog.com

 そもそもメイクポーチとはメイク道具をいれるものではないのかと思いつつ、こちらのメイクポーチにはさまざまなものが詰め込まれております。それがこちら。

f:id:happy_hour:20160215023748j:plain

 (上段左から)マスクの入ったジップロック、名刺入れ、ルルのど飴、ウェットティッシュ、黒猫の鏡
(上2段目左から)ピルケース、ユースキン携帯用(オレンジの丸い奴)、耳栓、印鑑
(中段左から)赤いミニポーチ、携帯灰皿、小狐丸ミニポーチ(鳴狐付)
(下段左から)AG+携帯用、あぶらとり紙、モンブランペンケース

 

 マスクは突然咳が止まらなくなったりすることがあるので携帯。名刺入れは枚数入らないけどかっこいいこいつ。外ポケットに入ってます。

 ウェットティッシュは飲み屋のもらいもの、鏡くらいは一応持ち歩きますよ、女ですから。ピルケースには酔い止めと頭痛薬、ユースキンのハンドクリームは年取ってから本当に手が荒れるようになったのと基礎化粧品としても使ってます。耳栓はたまに喫茶店で作業する時などに使用、印鑑も持ってると便利。赤いミニポーチが実質メイクポーチで、一応携帯灰皿、子狐丸ポーチ(鳴狐付ってめっちゃ腐女子っぽいな)には携帯充電池と充電器。AG+は私汗っかきなので! そんであぶらとり紙にモンブランのペンケース。これらが全部ポーチに入っています。化粧ポーチじゃないじゃん!

 ちなみに赤いミニポーチの中身はこんなかんじです。

f:id:happy_hour:20160215023820j:plain

 Perfumeのツアーグッズの香水アトマイザー、アイブロウペンシル、口紅、毛抜き、絆創膏、あとお守りふたつ。美志守は河合神社(京都・下鴨神社の中にある)というところのおまもり。どうやら美の神様らしく、化粧ポーチにいれろと書いてあったので素直にいれています。三十三間堂のお守りは頭痛封じで中に木の枝が入ってる(後白河法皇の頭痛が治ったんだってさ)けどあんまり効かないな!w それにおしろい紙が普段持ち歩いている化粧道具になります。やる気の化粧ポーチなど普段持ち歩きません!

 もう3年以上ずっと使っている香水はコムデギャルソンのワンダーウッド。 

Wonderwood (ワンダーウッド) 3.4 oz (100ml) EDP Spray by Comme des Garcons for Women

Wonderwood (ワンダーウッド) 3.4 oz (100ml) EDP Spray by Comme des Garcons for Women

 

  ワンダーウッドはお寺みたいな匂いがすると言われますがお気に入り。

 とりあえずこのポーチを持ち歩いていればなんとなくなにがあっても困らないかんじではあります。結構重いんだけどね!

お題「メイクポーチの中身だし」