【2020/04/15】MASKといえば少年隊

 買ったばかりの冷水筒の蓋をぶっ壊してしまい、冷水筒を買いにまたもニトリへ……。冷水筒の蓋のところのパーツを外そうとしてぶっ壊したんですけど、本来外すべきものじゃなかったみたい。そして冷水筒は小さな隙間に茶渋がつくので、洗うことを考えるとできる限りシンプルな作りがいい、ということに改めて気づきました。数年使って壊れた今までの冷水筒がシンプルだったので気づかなかった。今回買ったのはできる限りシンプルなやつにした! 平日昼間なのにニトリに結構人がいたんだけど、リモワになって家具が必要になった人もいるのかな。おうち仕事に必要なものって結構たくさんあるよね。冷水筒もそのうちのひとつ。

 作業、テレカン、作業というかんじ。

 夜更けに「そうだ、手縫いマスクを作ってみよう」と思い立ってガーゼハンカチを切って縫ったのはいいんだけど、縫い合わせを間違えてえらくエッジの効いたものができあがってしまった……。このままでもいいけど一度ほどきました。これだから手芸は嫌なんだ。

f:id:happy_hour:20200416170230j:imagef:id:happy_hour:20200416170235j:image

休肝

・3649歩(ニトリ