『ザ・ぼんち 古希記念公演ツアー』

ザ・ぼんち 古希記念公演ツアー 〜ダイヤモンドは砕けない〜』@よしもと有楽町シアター アインシュタイン/村上ショージ/チュートリアル

初めてNGKに行ってナマで観た時に呼吸困難になるくらい笑ってからファンなのですが、やっぱり死ぬほど笑った。どうしてあんなネタができるのか、どういうことなんだあれはいったい。TVで伝わりにくいよね。最近はランジャタイのおかげで再注目されているというTweet見たけどほんとか?笑

アインシュタインのネタのときにお客さんの反応がよくて、稲ちゃんが逆にちょっと困ってたのもよかった。そのときにそりゃわざわざザ・ぼんちを見に来るようなお客さんはそういう反応するよなあ、となりました。いいお客さんだ。トークでおさむ師匠が「イケメンとブサイク! うちらと一緒のコンビや! イケメンがわしや!」て言ってたのとてもよかったです。若かりし頃の映像も見せてくれたんだけど、若い頃のまさと師匠のハンサムなことよ……。

村上ショージのできない芸すごいな……すごい優秀な漫談だ。チュートリアルは以前NGKで見たことのあるネタだったけど、その時より壊れ芸だったので、ザ・ぼんち合わせなのかしらと楽しくなった。配信もなかったもんね。

昔の映像見せてくれたり、昔のネタやってくれたり、トークはギャラの話だったり、本当に楽しくて満足でした。

ラストに『恋のぼんちシート』を歌ってくれたんだけど、やけに耳に残るなあと帰宅後調べたら作詞作曲近田春夫で演奏ムーンライダーズてなんだよ! 意味わかんないだろ! 最高でした。

あとポスターの衣装最高だからアクスタくれ。出してくれ。 

ところでほんとは年始に∞ホールでザ・ぼんちが出るというおそろしい寄席があったんだけど、体調崩しちゃっていけなかったんだよね~。若手のトリを∞で取る師匠おふたり見たかったなあ。