2021観劇コンサート記録

今年の観劇及びコンサート記録です。

『INSPIRE 陰陽師
熱海殺人事件 ラストレジェンド ~旋律のダブルスタンバイ』
『Mogut~ハリネズミホテルへようこそ~』
『Oslo』
『雨の塔』
『未来記の番人』
舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣-
萬腹企画『みく×ぶれ』
あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ Meteor Lights』
『さくら咲く 歴史ある明治座で 20200101 にわにわわいわい 香取慎吾四月特別公演』
パンドラの鐘
『サンソン-ルイ16世の首を刎ねた男-』
『TEAM NACS 第17回公演「マスターピース 傑作を君に」』
舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣-
ロミオとジュリエット
新装紀伊國屋ホールこけら落とし公演『新・熱海殺人事件
『フェイクスピア』
レ・ミゼラブル
『But FanKey tour A.B.C-Z 2021』
『ボクらの熊魂THE LAST LIVE~これが あゆみくりかまき だ~』
『物語なき、この世界』
『グレートプリテンダー』
なんばグランド花月7月本公演』
『見取り図寄席in東京』
『ピース』
『フォーティンブラス』
『ジェイミー』
劇団鹿殺し『キルミーアゲイン’21』
見取り図×ニューヨーク・ツーマンライブ『ピアス』
なんばグランド花月10月本公演』
モーリス・ベジャール・バレエ団『バレエ・フォー・ライフ』
『ニュージーズ』
新宿末廣亭10月下席昼
『ナイツテイル』
『オドルンパッ!企画』第3弾『全身全霊!オドルンジャー』
Perfume『Reframe』
『ABC座 ジャニーズ伝説2021』

●メモ
・7月なんばグランド花月
見取り図/アインシュタイン/ダイアン/霜降り明星/和牛/ザ・ぼんち/月亭八方/吉本新喜劇清水けんじ
・見取り図寄席in東京
見取り図/錦鯉/アインシュタイン/トット/ジャングルポケット/ランジャタイ/アイロンヘッド/東京ホテイソン
・10月なんばグランド花月
ニューヨーク/プラス・マイナス/もりやすバンバンビガロ/ティーアップ/スーパーマラドーナ/トミーズ/大木こだまひびき/中田カウス/見取り図/吉本新喜劇酒井藍
新宿末廣亭10月下席昼中入り後
三遊亭志う歌/ロケット団/三遊亭歌る多/橘家円太郎/鏡味仙志郎・仙成/柳家小団治

●中止
4月『モーツァルト!』
5月『東京グランド花月
6月『モンテカルロイリュージョン』
8月『ブンとフン』

ここまで37演目56公演で去年の反動とはいえやりすぎた気がしてたんですけど、過去の記録見たら2019年55演目78公演、2018年42演目66公演だったので、例年よりちょっと少なかった! 体調不良でお譲りしたチケットもちらほらあったので、体調整えたいのと、初夏から夏の中止とか自粛期間を考えると順当ですね。ちなみに2020年は21演目30公演でした。2020年がつらすぎる。今年はもうこのあとないので、テレビで年越しです。

私は映像作品視聴が薄いのを例年反省するんですけど、時間は有限なので映像か芝居か、と考えるとこれくらいが限界なんだろうな。あとは今年地方の様子を見たいという気持ちもあって後ろめたさを抱えつつ内緒(?)で名古屋/盛岡/大阪/金沢/熊本/福岡/札幌/東京とA.B.C-Zのツアーでは行ける限り全国を巡りました。いろんなことを考えた1年でした。どうか来年は後ろめたさを抱えることなく例年通りとなりますよう。

2020年観劇すべて - しあわせなじかん、とか

2019年観劇すべて - しあわせなじかん、とか

2018年観たものまとめ - しあわせなじかん、とか

2017年の現場まとめ - しあわせなじかん、とか