とりあえず1ヶ月

とりあえず1ヶ月粛々と更新してみた。

1ヶ月の間に1回だけアクセスが爆発し、通常の100倍くらいのアクセスがあったが、他は大体フェミ系の話題がちょっとアクセスが多くなるな、程度で自分の文章の話題になり方としては体感に合っている。その後別にアクセスが激しく増えるわけでもない。ちなみにTwitterも半年に1回くらい爆発することがあるので、体感は同じだ。とはいえアクセスの爆発は狙ってできるものでもないので、あまり考えない方がよさそうな気がする。そのアクセスがちょっと増えるフェミ系の話題は書いてて結構難しいな、と思うことも多い。

ルーチンとしては前夜布団の中で書いて翌朝8時の予約更新、その後目覚めてからTwitterとFBに手動で共有する。共有を忘れると普通にアクセスは落ちるのでなるほどな、となる。共有時間も関係ありそうだが、とりあえずはあんまり考えていない。

あと800字縛りが普通につらいので、やっぱり訓練になるなあとは思う。でも普段はやらなくてもいいかなー。

しかしギックリ腰以降脳もスッキリしないくて困ったなあ、という感じ。屈むのが面倒なので部屋が散らかっているが、だいぶ腰は楽になってきたのでみんな気をつけてほしい。一時歯を磨くのも顔を洗うのもうまくできないくらいでした。痛みは人をダメにする。あと予防のためにストレッチちゃんとして。体幹鍛えて! 痩せて!

これで今年が半分終わったかと思うとびっくりするが、こうして日々は過ぎていく。

どうか健やかにお過ごしください。