2020年観劇すべて

2021年前半の観劇をまとめていたら、2020年を忘れていたことに気づいたのでまとめとく。抜けがある気がする。

1月

2月

3月

4-6月

  • なし

7月

8月

10月

11月

12月

例年よりありえないほど控えめというか、休止期間はともかく、再開後も中止や万が一自分が行けなかったらと思うとチケットを取る手が鈍ってしまった記憶。

時期もあって東京バレエ団モーリス・ベジャール振付『M』がとにかく素晴らしくて泣いた。あと舞台PSYCHO-PASSが冒頭「舞台を中止にする」と係員がステージ上に出てくる演出だったの一生怒ると思う。一生怒る演出ということは正解なのかもしれないが、隣のお姉さん本当に声をあげていたので、あの時期どういう気持ちでみんなが舞台を見に行っていたのか制作はちゃんと考えて欲しい。

チケット持ってて中止になった公演はもっとあったはずなんだけど、むしゃくしゃしてカレンダーから消しているので記録に残っているのでは下記。

本当はもっと2020のことを記録しておくべきだったんだろうな、でも気力が萎えてしまったということも覚えておきたい。

2019年観劇すべて - しあわせなじかん、とか

2018年観たものまとめ - しあわせなじかん、とか

2017年の現場まとめ - しあわせなじかん、とか