14歳と性交 6/12

「50歳と14歳が同意(の上)性交して、捕まるのはおかしい」という発言は未成年をなんだと思っているんだろう。一応撤回されたようですが、14歳が性交することは罪ではないが、50歳と14歳が性交したらそれは50歳の罪ですよ。同意があったとしても、50歳が14歳を言いくるめることなんて簡単でしょう。もちろん若さゆえに14歳が50歳に恋をすることはあると思う。でもそこを「じゃあもう少し待とうね、君が大人になったら」と答えるのが大人というものではないのか。ついでに14歳と性交したい50歳はなにを考えているのか。

うるさく言ってくるのはババアばっかりという意見も見かけましたが、私たちだって14歳だったことがあるわけですから、それは言うに決まってるじゃないですか。

私は中高6年間、大体石川町駅という女子校生が非常に多い駅を利用していました。その登下校、めちゃくちゃ変質者と痴漢が出るんですね。父は20代の頃その駅から東京へ仕事に通っていたので、大体両手を上にあげで必死だったと言っていましたが、あの頃に受けた性被害というものを考えて、先程の14歳と50歳の性交を考えると、ゾッとします。ひどい痴漢にもたくさん会いましたが、本屋さんで気がついたらなんか背後を通る人がいて、お尻を触られていた、とか、撮影させてくださいと言われて、マンションの踊り場に連れていかれて服を脱がされそうになるとか、これって危ないことだという知識が足りないからそういうことになるんですよ。

性教育は自衛でもあります。14歳に性的な知識を与えないつもりかと筋違いなことを言ってる人もいて、「はぁ〜?」ですよほんとに。

痴漢冤罪の話などもありますが、その裏に電車の中で被害に遭っている女の子、そして男の子がいることを忘れないでください。痴漢冤罪ももちろんあると思う。でも、なぜそうなってしまったのか考えること、なによりも性犯罪をする人間が敵です。