【2020/05/10】ALL FOR ME

 昨晩深夜3時寝つけなくてFBでオンライン飲みを募集したら2人来てくれた。ふたりともお酒飲まないタイプのおともだち。私はひとり日本酒を飲んでご機嫌になって5時ごろ寝た。ありがとう。

 今日のクロはいつもとは別の病院でCTとMRI。5時ごろ酔っ払って寝たけど予約は11時。慌てて準備。CTとなると人間の検査もまあまあお高いが、猫の検査はこれまたかなりお高い。その上全身麻酔である。請求書を見てフフフフ、となってしまった。特別定額給付金一発吹ッ飛びである。ともあれ結局リンパ腫ということで間違いないようだ。いくつかの転移も見られる。お医者さんの説明はメモを取らないとダメだなあ、と思いながらただぼんやり聞いてしまった。ともあれこのタイプの腫瘍には抗がん剤治療が有効だという。ねえ、どうする? クロ。今日はちゅーるも食べてくんないけどさ。

 夜は妹とヒロミヤお取り寄せの焼肉。おいしかったけどふたりじゃ食べきれなかった。ヒロミヤについてはこのへん↓の記事を参考にしていただけるとよいかと思います。毎日15時から通販予約が始まるのでチャレンジしてみてもいいかもね。量は多いけど冷凍保存できるしね。

r.gnavi.co.jp

 飼い猫が病気だからといって、自粛生活中だからといって、潤いをなくしてはならない。でもすぐに気力が萎えてしまう。そういうのが一番こわい。生きていこう、だからおまえも生きろ。しかし生に意味はあるのか。食べることに、豊かな食事に意味はあるのか。クロに強制給餌をする、この行為に意味はあるのか。何の意味もないのかもしれないな。私の自己満足のために強制給餌をして抗がん剤治療をする。しかし強制給餌はしんどいなあ。本当にたった数日でこんなに悪化してしまうなんて。5日前まで家からほとんど出ない生活を送っていたのも不思議だな。

 ちょっと疲れちゃったな。しかし疲れてる場合でもないな。メンタルもフィジカルも気をつけたい。

 興味ありませんって意思表示する意味が全然わからない。反対とか賛成ならわかるんだけど。わかりません、っていうのはいいと思う。