【2020/05/07-08】よろしくない

 昨日5/7のことがすでによく思い出せないな。テレカン2本終えて提出物出してから獣医さん。帰ってきてのテレカンでちょっとクロの話をして泣きそうになってしまった。その後オンライン飲み。オンライン飲みは楽しかったな~。疲れてて早めに眠くなっちゃったけど。

 クロは流れとしては5/2から急に水をたくさん飲むようになって(いやこれは本当に急に、ただしその前からちょっと元気ない気はしていた、この状況下じゃなければもうちょい早く獣医さん行ってたかもしれないけどそれはもう今後悔してもしょうがない)、病院行って血液検査尿検査レントゲンの結果は異状なしで、それでも家の中うろうろしてたんだけど、5/6あたりでなんか左前足を引きずるようになり、本来休診のところに連れて行ってやっぱり異状なしで、翌日も連れて来て検査をした方がいいって話でエコー検査したらおなかに腫瘍が見つかったんだけど、前足が麻痺している原因は不明のまま、血液検査は相変わらず異状なし、穿刺で細胞診をする前に可能ならCT取りましょうって話で、ともあれごはんを食べないので今日5/8も病院に行きました。多分明日も行く。とにかくなんの病気だかわからないとちゃんとした治療ができない。しかしこんなに病院通ってて猫のストレス的にはどうなんだろう。買ってきたちゅーるっぽい総合栄養食食べなかったんだけど、ちゅーるは1本だけなら食べるので(いや今日の午前中はちゅーるも食べなかったが)、いったいなにが入ってるんだちゅーる。

 e-TAX勢なのでマイナンバーカードとカードリーダで特別定額給付金の申請をさくっと終わらせたけど、このお金そのままクロの治療費です。赤字だけど。支払いタイミングの問題なんだけど、久しぶりにカードが限度額超えてびっくりしてしまった。海外旅行でも超えなかったのにな……。

 そして私の体調があんまりよろしくなく、今日は獣医さん以外ぼんやりしてしまった。疲れだなあ、たぶん。

 タバコ吸いたいです!!! 吸いませんけど!!! 今日でタバコやめて40日目です。たぶん。