【2020/05/05-06】ネクステを見たいんだ

 仕事部屋の床を全部水拭きした。そもそも仕事部屋は猫のトイレ部屋を兼ねているし、板の間ではないフローリングっぽいビニール床で汚れやすいのであった。でも拭き掃除は疲れるので滅多にやらないがまあまあきれいになった。

 夜は妹とお取り寄せの鍋を食べる。これについてTweetしたんだけど「同居じゃない家族や恋人となら会ってもいいんですか?」って聞かれたけどダメだと思う。この話、この日記を始めたあたりもしたな。DOMMUNEをぼんやり観る。そもそもDOMMUNEはエンタメネクストステージだったな、このGWいろいろネクステだな。

 夜中に地震。この状況で大地震とか笑っちゃうな。笑い事じゃないけど。

 ところでこれを書いているのは翌日5/6なのだが、気温差と雨にやられているところにクロの具合が悪く、獣医で3時間待ったけど、相変わらず異状が見つからず、雷と豪雨の中帰宅して疲弊しているので、きっと明日日記を書かない。

 獣医さんでは「つきそいはひとり」みたいな貼り紙がしてあって、可能なら外か車の中で待つように書かれているんだけど、天気の都合上待合室で待ってたら、咳をしていてマスクをしていないちびっ子が飽きてウロウロし始めて、ああこれは困ったなあとなった。そんなに気を遣うことでもないのかもしれないけど。

 帰宅して土鍋の蓋を割った。猫の具合が悪いと私も具合が悪くなるの本当にやめた方がいいと思う。そもそも命ある者、いつかは終わるのだ。なんてすべてを諦めることができたら、コロナ禍なんてものもきっとないよな、みんな終わりたくないからね。