【2020/05/04】足萎えといえばブリューゲルの怖い絵

 体調いまいちのまま、妹の来訪を受けて、ホッケを焼いたりした。でもやっぱりビールは入らず。(病院とデリバリーとか店員さんとか除いて)人と会ったのは4/9以来、大体1ヶ月前も妹でした。明日も妹には会う。

 このままだと足が萎える気がするのでさすがにちょっとは散歩しないとという気持ちになってきた。するとしたら夜の散歩かなあ……。いや室内運動でなんとかならぬかな。

 ひきこもりの人とかそうだと思うんですけど、そして私普段から割と1週間くらい外出しないで生活したりするんですが、そうなると外に出るのがめちゃくちゃ面倒になってくるんですよね。着替えるのも面倒だし。そんなことない、外に出たいというのが正解なのではと思うんですが。とにかくほんと私この生活が苦じゃないので……外食できないこと以外は本当にまったく苦ではない。ただ仲間たちと会いたいなあとはなるけどオンラインで会うのでも割と大丈夫な気がする。もしかしたら勘違いかもしれないけど。

 夜はオンライン飲み会だったけど、調子イマイチだったので炭酸水で参加。途中でおなかすいて料理始めたり。このゆるく自由なかんじは好き。その後ゴロゴロして、そのまま就寝。寝つきの悪い私にとっては最高の寝入りだった気がする。

 クロの具合はイマイチなまま。様子を見るってどう様子を見ればいいのか。

 敬意感謝絆でウイルス克服できると思ってるの本当にやばいと思う。克服するのは医学とか化学とか統計学なのではなかろうか。敬意と感謝と絆は神風の仲間だと思います。我々本当にどうしたらいいのか。

・1014歩

・ビール2口くらい