【2020/04/22】文章力と体力は似ている

 近所の個人飲食店から出前で唐揚げ弁当お願いしたんだけど、うま! おいしい! 味が濃い! ハイカロリー! ぺろりと全部平らげてしまった……食欲あるうちは大丈夫。眠いうちも大丈夫。眠すぎるのは問題だけど。食べ過ぎも問題か~。まあぼちぼちやっていきましょう。外食しなくなって多分トータルで食べる量は減ってる気がするのにこの体重はアレかな禁煙効果ってやつかな……(暗黒微笑 ※運動しろよ)

 お取り寄せ的なものをちまちま購入してるんですけど、今日のお取り寄せの感想は「このでかいホッケどうすんの!?」でした。半身ずつ食べよう。たのしみ! このホッケは札幌に定期的に出張してた時代に大好きだったお店からのお取り寄せ。今クラウドファンディングもやってます。‪

camp-fire.jp

 定期的な出張といえば、大阪に月1出張していたんですが(本当は今期もその予定なんですが)、その話を芸能おたく系会合でしたら「ヅカっすか!?」って喰い気味に聞かれて「すいません……出張です……」と悲しげに答えたあとにみんなで大笑い、という話がありました。早く気軽に遠征したいなー! 出張も行きたいなー!

 そういえば今日は午後めちゃくちゃ寒くて眠かったので、途中で意識を失うように寝てしまった。なんだったんだろう、あれ。

 テレカンでしゃべりはじめたところでめちゃくちゃ咳き込んでしまい、すごく心配されたんですけど、全然しゃべってなかったのに声を張ってしゃべったらむせちゃっただけです……ちゃんとひとりごとでいいから声出していこうな、みんな! あとむせるだけで心配されるぞ!

 担当さんが「さらなる向上を」と言ってくれるのですごいなって、がんばらないとなって思っています。今日は「俺は月影先生だ!」ともおっしゃっていたので笑ってしまった。いや私の出来が悪いんです。なんといっても情景描写がものすごく下手なんです! あと戦闘シーンも下手! ちなみにデビュー18年めくらい! 学校で小説の書き方も教えてるんですけど、下手! そういえばFBで繋がっている別の編集者さんも夜更に作家への憤りをぶつけてらっしゃって、それもまた心に響く内容で食らってしまった。永久に勉強だし、文章書くのって体力作りに似てるところあるから、ずっと練習するしかないんだよなあ。がんばります。

・1002歩(さすがに歩かなすぎでは)

休肝