【2020/04/19】晴れた日曜日だけどぼくたちは

 ソーシャルディスタンスを守っていたら新しい恋人なんてできないわけで、そうしたら新しい家族もできないし、これから世界はどうなっちゃうんだろう。あきらめて一緒に暮らし始める人たちとかいるのかな。それとも触れあわない方向に人々は行くのか。感染症というとHIVを思い出すが、そんなことを80年代90年代アメリカ文学で読んだようなそうでないような、思い出せない。そういやちょっと前に趣味で書いた1960年代ドイツが舞台の小説の主人公は、1980年代まで生きてHIVで死ぬんです、という裏設定があったんだけどここで書いても誰にもわからないな、多分。趣味の小説も書いてるのかよってたまに書いてます。内容はお察しくださいという感じです。今の山が終わったらまた書きましょう。

 前日よっぱらって20時ごろ寝て1度深夜3時ごろに目覚める。そこからまた寝て起きたら10時でさすがの私も寝過ぎです。しかしいい天気だった!

 近所のともだちからランチに誘われて「今はやめよう?」って言ったら「誘ったの怒らないでね、ごめんね」って言われてしまった。大丈夫だよ。怒ったりしないよ。君を嫌いになったりもしないよ。さておき報道で見る公園や海岸の人出にビックリする。天気の良い日曜日だものね、車で移動するなら大丈夫な気がするものね、そういうの見てると私が神経質になりすぎなのかな? って思ってしまう。毎日通勤してるんですけど、と言われると返す言葉もないし。

 午後は頭痛がひどかったなー。日曜なのにやってくる予定外の仕事連絡をやっつけながら、予定内の仕事。がんばれ。

 使ってなかった万年筆になんとなくインクを入れた。昔使ってたやつ書きやすかったけどどこいっちゃったかな。

 少しインプットがおろそかになってる気がするので気をつけたい。

 月曜日からのスケジュールを確認したら毎日テレカンが入ってたんだけど、今週は初対面の方との打ち合わせもあるので、リモワ通常営業が本当に始まった気がします。私が最後に対面打ち合わせしたのは3/26でした。今週でちょうどあれから1ヶ月なのか。

休肝

・禁煙21日目/めちゃくちゃタバコ吸いたかったけどなんでだ!?

・1750歩(家から出ず)