2020/04/09

 睡眠5時間くらいで朝6時頃目覚めてしまったんだけど、日中そんなに眠くはないんだよな。タバコをやめたことによる突然の睡眠時間短縮だろうか。でも夕方めちゃくちゃ眠いタイミングがあって、おそらく会社勤め的なことをしていた20年以上ぶりに仕事椅子で意識を失うように寝てしまった。15分くらいだと思うんだけど、自分でビックリ。天候とかもあったのかなあ。とはいえやっぱりちょっと睡眠には不安がある。不眠とは10年以上戦い続けているので、気をつけていきたい。運動不足も問題か。せめてリングフィットくらいやってください、わたし。あとダンスのやつどうなんだろう?

 ウニとイクラとホタテの宅配便が届く日だったので、ちょっとウキウキしておりました。あと掃除が私の中でちょっと流行しているみたい。進みが悪いながらもお仕事納品して、妹とごはん。

www.instagram.com

 海産物としてのレベルは正直そんなに高くない……というかお値段相当だしお寿司屋さんで食べた方がおいしいに決まってるんだけど、外食にでれない昨今、こういうごはんはテンションあがる~! 最高~! また通販しちゃおう~! 日本酒も飲んじゃう~!

www.instagram.com

 あと物産展売れ残り系福袋の食品通販も届いてたんだけど、お得だとしてもあんまり福袋得意じゃないなってなりました……このでかい冷凍お菓子はどうすれば……いや私が悪いんだけど! 知ってた! まあ支援だから!

 ごはんのあとはオンライン飲み会にちょっと顔を出して、お風呂入って1時には就寝。なんでこんなに健康的な生活になってるんだか謎。老化かな。

・日本全国で新たに575人の感染者確認

・世界の感染者150万人超える

スクウェア・エニックス、従業員1名に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たと発表

・3509歩(家から出ず)

・咳は止まってない