モンブランってすごい

 さて、ちょっと気分転換みたいな文章を書きます。リハビリみたいなものです。準備運動というか。

 モンブランってケーキじゃなくて、AV女優でもなくて、筆記具です。先日大量に赤字をいれなければならない仕事が発生しまして、普段使いはハイテックCコレトなんですね。途中で腕が疲れ始めまして、そういえば我が家にある一番書きやすい筆記具ってなんだっけ、となってモンブランを使ったら本当に書きやすくてびっくりだ!

 知ってたよ! 知ってたとも! モンブランが書きやすいなんて話は知ってた! なんなら多分世界中が知ってる! でもあまりの筆の滑りにびっくりしちゃって、ハイテックCコレトとは別に持ち歩くことにしました。というか使ってあげないともったいない。この書き心地、本当にびっくりするからみんなに体験して欲しい。マジで。

 私が使っているのはボールペンではなくてローラーボールという水性のもの。ボディはボエムマロンとボエムルージュでマロンには黒、ルージュには赤が入っています。

www.montblanc.com

www.montblanc.com

 これがモンブランのペンケースの中に入っているので、セットにするとたぶん普段持ち歩いているもので一番お高いです。ちょっと自慢っぽいよね! 自慢だ! いやしかし高いものには高い理由があるんだねえ。当たり前だけど。ちなみに名入りなので盗んでもなんの価値もありません。

 以前「THE SMAP MAGAZINE」(2010年)で「バッグの中身拝見!」って記事があって、草彅さんの荷物の中にモンブランのペンケースが入ってた(多分私と同型のもの)んですけど、草彅さんが「肝心のブランド名は忘れちゃったな〜」って書いてあって、ほんと草彅さんらしいな、と思いました。ロゴ入っとるがな! 今SMAP関連のお客さん多いだろうから、書いとくね!

 さらにどうでもいい話するけどこの「THE SMAP MAGAZINE」のアートディレクターさんはA.B.C-Zの「Twinkle×2 Star Tour」のパンフレットのアートディレクターさんでもあるよ! これ豆な!(スタッフ欄をチェックするタイプのおたく)

お題「お気に入りの文房具」