正月なのでカバンの中身

 新年なのでここ数年挫折しまくっているblogを書いてみようと、とりあえず場所だけ確保してみましたが、そもそも元の場所(しあわせなじかん)のTwitterログとかここ1年半を振り返るためにも追加するべきではないのか。

 今年の目標は健康と言いつつ、三が日から発熱している私です。blogを続けるにはテーマをはっきりさせること、とはてなブログさんがおっしゃっているので、テーマを考えなければと思いつつうーんって。

 ともあれ私のことを書きます。私のことだけしか書かないです。大体つまり日記です。あとあんまりネガティブなことを書かないようにしたい。たまにアイドルのことかなあ。ごはんのこととか? 以前毎日800文字っていうのやってたことあるんだけど、またそれも活かそうかなあ。でも800文字って結構短くて困るからなー。目的もなく場所だけ確保しているかんじなのどうなのかなー。日記的なものならTwitterでいいんだよねえ。ふむ。

 昔毎日WEB日記を更新していた頃の私はいったいなにを書いてたんだろうなあ。

 blogっぽくとりあえずカバンの中身でもさらしておきます。お題について延々書くのでもいいなあ。

f:id:happy_hour:20160103213648j:plain

(小物下)ファイルケース(Perfume)、PCケース(無印)
(小物:上段左から)筆箱、Ne-netポーチ、ティッシュケース、MIJポーチ、手ぬぐい
(小物:中段左から)星と馬ポーチ、カードケース、A5ノート、ほぼ日手帳、書類入れ
(小物:下段左から)キーケース兼カードケース、財布、サングラスケース

 ファイルケースはPerfumeのオフィシャルグッズ(中身忘れた)の包装になってた袋の中に普通のクリアファイルをいれて、持ち歩いてる。んでPCケースは無印の”ジーンズのラベル素材から作った”(※商品名)シリーズにステッカーいろいろ。この無印のジーンズのラベル素材シリーズが大変好きでいろいろ持ってます。中には13インチMBAちゃんが入ってる。

 小物上段、革で出来てるロール状にくるっと巻くタイプの筆箱。Ne-netポーチにはMBAの充電コードとイヤホン入ってて、ついてるのはPerfumeストラップと同じくPerfume USBメモリ。ティッシュケースはほぼ日、MIJポーチはタバコとライター。っていうかMIJが2003年ってマジかよ! こんなの12年も使ってんのかよ! ちなみにNe-netポーチのPerfumeストラップはコピーライトによると2007年だってよ。こっちもマジかよ。たまたまティッシュケースと同じ色の手ぬぐい。ハンカチじゃなくて手ぬぐい持ち歩いてる。

 小物中段、星と馬の紫ポーチには印鑑から化粧直しの道具、名刺ケースに充電池までいろいろつまってる。ある筋(?)にはパーフェクトデザインと評判。カードケースはフライングタイガーでポイントカードとか診察券とかいっぱい入ってる。A5ノートカバーもジーンズのラベル素材シリーズ。ノートもいろいろ流浪したけど、最近はA5で安定してる。ほぼ日手帳のカバーはちょっと前のミッキーマウスコラボ。書類入れはおともだちのイラストレーターが作ったやつで中には支払い用紙とかチケットとか。これ青封筒がそのままのサイズで入るのでとても重宝してます。ストラップにこれまた別のおともだちが作ってくれた紫の星フェルトマスコット。

 キーケース兼カードケースもこれまた紫のお星様ですが、中にはSuicaと鍵。財布はマネークリップタイプ、最近太陽の下を歩くとすぐに涙目になるので入っているサングラスケース。サングラスは花粉避け機能もついてるやつ。

 オタっぽいアイテムいっぱいなんだけど、打ち合わせで出すもの(手帳と筆箱)はシンプル、という大人を感じさせるカバンの中身です! MBAにもステッカーは貼ってない。そして紫のお星様いっぱい! PC入ってないときはNe-netのポーチもなくして、それ以外ってかんじかなー。ファイルケースも入ってないことあるけど、それ以外は大体入ってます。以上!

お題「私のカバンの中」 

LIVE MIJ [DVD]

LIVE MIJ [DVD]