かわるビジネスリュックは最強のジャニオタ遠征リュック

あっ、ひさびさの記事がいきなりステマめいた記事ですみません。でも一銭の金ももらってませんし、商品ももらってません。

かわるビジネスリュックというのはこのリュックのことです。

superclassic.jp

お値段もちょっとお高めですし、私個人、気になりつつも購入を躊躇してたんですね。そしてなにより女性が背負うにはでけえ! ただわたしはとにかくPCを持ち歩きたいので、基本の移動はリュックなのです。だってトートとかで持ち歩くと肩ちょうつらいじゃん!? さらにそこに防振双眼鏡入ると米俵みたいな重さじゃん!? ちなみに普段のリュックはモレスキンリュックです。(https://www.moleskine.co.jp/)

f:id:happy_hour:20170825031456j:image

イラストレーターwomi(http://mrk3018.tumblr.com/)のワッペン貼ってます。しかしこれ、サイズ的に遠征(コンサートで地方に行くことを遠征といいます)にはちょっと容量たらないんですねー。いやパソコン持ってくなよ! って話もありますけど、大人にはいろいろ事情ってもんがあるんだよ! 持ってかないと遠征行けないんだよ! パソコンさえあればどこでも仕事できるのが、この商売のいいとこで悪いとこだよ! そんな話はさておき、キャリーバッグって便利だけど身軽さに欠けるんですよねー。さらに言うと冬の札幌遠征には連れて行けない! ちなみにこのリュックの前はガチアウトドアリュックを使ってました。よく友だちに「山に行くの……?」って言われてた……。

さらにコンサートって場合によっては最終日には新幹線やら飛行機の最終に乗りたいので、キャリーだと終電ダッシュに困りますし、コンサート会場は当然階段が多いわけで会場に持ち込むのも難しい(というか持ち込めない)のです。で、愛するA.B.C-Zさんのツアー前に発作的にこの「かわるビジネスリュック」を購入したというわけです。

とりあえず2回使ったんですけど、結果としてこれがサイコーだった!!! 1回目遠征と2回目遠征の写真が混ざってるのはご容赦を。

f:id:happy_hour:20170825032738j:image

ちょっとみてよ!! うちわがすっぽり入るのよ!!! ちなみにうちわの下はこんなかんじ。

f:id:happy_hour:20170825032914j:image

初日に買いまくったグッズもバッチリ入ります。A4ポケもついてるのでパンフもバッチリ! あと夏でも遠征には上着を忘れずに! 新幹線も飛行機も寒いから!

具体的な機能については公式サイトを見ていただきたいのですが、横から取り出すことができるポケットがあるんです。さらにこいつは自立する。となると……!

f:id:happy_hour:20170825033211j:image

ホテルのベッドを座席間として撮影しましたが(会場は撮影禁止だからね♡)足元にこいつを置くと、防振双眼鏡をリュックの上に置き、ポケットからはペンライト、そしてうちわも出し入れ自由!!! というスペシャル台に変わるのです! ちなみに肩ベルトは綺麗にまとめられるようになっています。

f:id:happy_hour:20170825034111j:image

ポッケをクローズアップするとこんなかんじよ?  この状態ならダッシュで新幹線のために会場出なきゃいけない時だって大丈夫! 椅子にうちわを置くと振り返らなきゃいけないし、座席の隙間からうちわが落っこちることもない! エッこれマジビジネスリュックじゃなくて、ジャニオタ遠征用リュックじゃないの??? 違うの??

f:id:happy_hour:20170825033635j:image

ちなみにうちわはこの手前のポケット写真上の本来A4書類を入れるべきポケットにもギリギリ入ります。やっぱりビジネスリュックじゃなくてジャニオタ遠征用リュックなのでは!!? 

f:id:happy_hour:20170825045947j:image

ただちょっと柄がギリギリ入らないんですけど、チャックを閉めるときに蓋部分をずらせばきれいに入ります。

f:id:happy_hour:20170825034240j:image

 パソコンとケーブルのポーチは前面にあるPC用ポケットに!

f:id:happy_hour:20170825034353j:image

ノートは前面横ポケットに! メモにレポ取りたいオタも安心!

f:id:happy_hour:20170825034457j:image

そしてリュック上部のポッケにはこれだけはいるんじゃよ! いや遠征に折りたたみ傘必要だし、当然充電器(ZUCCAポーチ)も必要だし、常備薬(MIJポーチ)にサングラス、あと無印の折りたためる帽子やドリンクペットボトルも余裕です。

f:id:happy_hour:20170825035047j:image

上ポケットには念のためのエコバッグとお財布……だったのですが、2回目からはお財布とiPhoneはポシェットにいれることにしました。ちょっと出しづらいからね。そんでもって最後まで書いて下書き保存したはずなのにここまでしか保存されてなかったから急にテンションかわるからね、よろしくね。 あと2days以上でホテルに荷物を預ける余裕があるなら、別にバッグを持って行った方がいいと思います。

f:id:happy_hour:20170825044507j:image

私は今回のツアーグッズであるバッグをお洋服入れと当日のバッグとして使用しました。かわいいでしょ?

Perfumeの不織布巾着はお洋服用でここ数年旅に使ってます。ちなみにATARU袋には防振双眼鏡が入っています。黒いつまんないのは無印の化粧ポーチです。

f:id:happy_hour:20170825044932j:image

その上で外観はちょっとデザイン的にはさみしいのでこれまたwomiのグッズであるとこのバッグステージパスを貼ってあります。やだ! かわいい! ちなみにリュックに缶バッチつけるのは避けてます……なぜなら知らないうちに落っことして無くしてショックを受けるから……。

というわけで、ジャニオタ遠征というかうちわを持っていく芸能系の遠征に「かわるビジネスリュック」は最高だぞ!? というお話でした。

でもリュックってださいしー、みたいなことを思う娘さんは、このバッグの発売元であるスーパーコンシューマーのいしたにまさきさんのブログ(https://mitaimon.com/)で紹介されているリュック女子のお写真(リュック女子 – シン・みたいもん)見るといいよ!  確かにリュック大きいけど! ミスiDの娘さんが背負うこのリュックちょうさいこう!!!

あとジャニオタじゃない人はA.B.C-Zの名前だけでも覚えて帰ってください。今年のコンサートも最高だー!!! よろしくお願いいたします。

superclassic.jp

 

いやー夏のツアーが終わる頃の更新ですまん。でも使ってみないと感想書けないからさ! とにかくポイント高いっすよ!

 

(ちょっと追記:アリーナ席だと立てると邪魔かもしれないです。今回私はアリーナ席に入ってないのでわからない……泣)