2016年の終わり

 今年が終わりますね。SMAPが終わりますね。1月からいろんな情報や気持ちがぐるぐるしていたままこの日を迎えました。結局最後のスマスマはまだ見ていません。A.B.C-Zにハマってからは恒例となった年末のジャニーズカウントダウンコンサートですが、正直行くかどうか迷ったんですよね。SMAPが終わる瞬間を後輩たちがカウントダウンするコンサート。でも結局行くことにしました。未来がきっとあると思うから。

 さておき今年は10年間住んでいた土地を離れ引っ越しをしました。比較的都会から東京の外れに移動して、家賃はそれほど変わらず、お部屋が広くなりました。

 それから16歳の猫が12月に死にました。その直前10月に子猫を1匹拾いました。まあそんなもんかなと思います。

 いろんな迷いから少しは解放されたのかな、今年は。いろいろご迷惑をおかけすることもいっぱいでした。

 本年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年を。